素敵なサロンで

素敵なサロンで

義母のご機嫌伺いから帰り、


速攻着物に着替えて


着物の会へ集合。


浜松祭り中日の今日は、某超高級マンションのサロンにて(カードキーで出入りする。)


彫刻家流政之氏の作品や芸術品を鑑賞しながらワイン等いただきました。


恒例の食事会の後は、


素敵なサロンで素敵なサロンで素敵なサロンで
屋台見学。


大通りより、往来は激しくありませんが、お囃子を聴きながら


目の前を屋台がゆっくり流れる様は風情がありますね。


素敵なサロンで

今日は、暑さ対策のため塩沢の単衣とこの時期に着たいmaayaから譲りうけたあやめの帯。


時間が無くて着付けがグダグダ(半襟にアイロンがかけてありませんでしたねicon07。)


4月1日より浜松市hpへ移りました。今の迷い犬情報はこちらです


同じカテゴリー(オフの日には)の記事
テラスでお茶を
テラスでお茶を(2010-10-16 16:19)

半日の小旅行
半日の小旅行(2010-09-19 21:23)

おされ
おされ(2009-05-24 17:37)

最高の贅沢
最高の贅沢(2009-05-05 07:49)

名残の紅葉
名残の紅葉(2008-11-30 16:38)

大銀杏
大銀杏(2008-11-08 17:15)

この記事へのコメント
今日もお疲れ様でした。

塩沢は着易いでしょう?

着付けは、「伊達締め以前にキッチリ」ってのが重要なのでは?
ただ、後ろには目がついていないので・・・。
後ろ姿まで自分で分かるような感覚を磨くのが大変です。

お互いに、「まだまだ道半ば」ってとこですね。
がんばろーー!!
Posted by コーシ at 2008年05月05日 00:00
コーシさま

おはようございます。
お世話になりましたm(_ _)m
昨日おじゃましたところは、奥様と趣味
の師匠が一緒で浜松は、広いけどせま
いですね。
着付けは、「なんとなくうまくいった。」と
思う時とぐだぐだと思う時があります。
綺麗に着付けると何倍も楽しくなるでし
ょうからこの先精進いたします。
Posted by ネコの手ネコの手 at 2008年05月05日 07:43
素敵な時間を過ごされたようですね!!
相変わらず粋なネコの手さん!!(#^^#)
本当に素敵!!
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年05月05日 07:59
としちゃ~ん
おはようございます。
午前中は、義母の家をまーるく掃除機をかけたり(>_<)
畑でえんどうを収穫したりアクティブに楽しかったけど、
午後から素敵な空間でのんびりできました。
着物は、時間がなくて半襟がぐだぐだでした。
遠目で見て下さいね(*^_^*)
Posted by ネコの手ネコの手 at 2008年05月05日 08:13
単でもよかった陽気でしたね。
ネコの手さまはあやめの帯がアクセントになっていて
めりはりのある素敵な着こなしでした。
私は塩沢もっておりませんので
この時期いつもあるといいなあと思います。
私もかねたさんで探そうかしら。
来月も楽しみです。
Posted by 魔女 at 2008年05月08日 17:39
魔女さま

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
浜松まつりのせいでしょうか、5月の連休は、特
に暑い気がしますので、単衣を先取りさせていた
だきました(天候がはっきりしなくて候補を何点か
だしていました)。
先日2匹目のどじょうを探しにかねたさんへ行きま
して、夏物のお召しと夏帯を買い割引券を消化しま
した。みなさんの来月の装いを楽しみにしています。
Posted by ネコの手 at 2008年05月08日 19:22
まずは「かねた」さんで、
次は大須の「米兵」さんかな?
で、ゆくゆくは京都四条通りの
「大安」デビュー!?

これからも着物道、一緒に楽しみましょうね!
Posted by コーシコーシ at 2008年05月09日 11:20
コーシさま

 こんにちは、最近毎日かねたさんのhpを見てチェックしています。近場で駐車場があって現物が見れる事が強みですね。「米兵」さんもあるのですね。「大安」デビューする前にいろいろ修行をつまないといけませんね(^_-)
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
Posted by ネコの手ネコの手 at 2008年05月09日 17:30
ご無沙汰しておりました。
お元気でしょうか?
何だかとっても寂しいですが・・・・(TT)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年07月21日 18:25
としちゃんさま

お久しぶりです。お元気ですか(*^_^*)

毎日のお弁当作り、本当に頭が下がります。

ブログ見てますよ~

暑い日が続きますからどうぞ無理しないで笑顔の素敵なとしちゃんでいてね。
Posted by ネコの手 at 2008年07月25日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
素敵なサロンで
    コメント(10)