我慢しない

我慢しない

先日の保健所での話し合いは、「保護犬のその後」を引き続きアップしたいので情報提供をお願いした。


回答は、ノー!


今の現状は、一頭一頭に関わりすぎて、


飼い主や里親希望以外の方からの興味本位な電話を招くだけらしい。


それは、理解できる。


いつ頃の話か聞かなかったけれど、


飼い主さんにヒットするため、毎日たくさんの方が見てくれるように仕組んであるのだから、そんな人もでてくるだろう。


でもね、私たち市民共有の建物内で税金で給料が支払われているのに「何か改善策を提案するたびに、それは市民サービス過剰」とか、


困った市民の為にサービスが行われないなんてどこに相談したら良いのだろう。


話し合いの中で「そんな考え方するならボランティアをやめて下さい。」とか、


市民に対して上から目線で、私の言動を誰が決めるの?


県動物愛護管理推進計画の「飼い主責任」を飼い主の責任だから自分達は関係ないとか都合良く理解する人達が


どんな言い訳をして先日渡したアンケート結果をだしていただけるか?


一種楽しみな面もある。


今まで自分一人で我慢して血管が切れそうになっていたけど、日記変わりにブログに真実を書く事もありかなと思うようになった。


同じカテゴリー(迷い犬・猫への道)の記事
割れ窓理論
割れ窓理論(2008-06-02 22:09)

市長へのメール
市長へのメール(2008-05-02 16:41)

何かした後の反省
何かした後の反省(2008-04-12 19:59)

杞憂
杞憂(2008-04-10 20:34)

市民の力
市民の力(2008-04-09 09:05)

この記事へのコメント
うんうん、どんどん書いちゃってください!

多くの人が現状を知らない限り 行政はボランティアに対して 「たかを括る」

行政はいまだに 「多数決」でしか動かないから。

大きな波を作るには まず風を起こさなきゃいけないもんね(=^^=)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年04月05日 10:20
真実をありのままに書く方が良いと思います
それは事実を明徴にし、事実の認識をすることです
そして、皆で考えましょう
今までの、間違いを教訓化しなくては、ガス室で失われた命に申し訳ないですし、あまりにも哀れです

行政にはそれぞれの立場が(予算とか)あるのでしょうが
誰の責任とか、犬は誰のものとか・・・
根本的に違うと思うのは、私だけでしょうか・・

「いのち」は神様から与えられたもので
自分の命を存えるため、他の命を頂く以外には
決して奪うことは許されない、と思います

人には知恵がありますから
行政も何のために仕事をしているのか
大切なものは何なのか、今1度謙虚に原点に返り
「いのち」というものを見つめ直して欲しい・・・
そんなふうに思います
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2008年04月05日 18:29
サプリメント管理士さま

ありがとうございます。
トラウマになりそうな位(もうなっているかもしれない)、嫌な事がいっぱいありましたが、書いてすっきりさせようと考えました。
エールを送っていただいてありがとうございます(^_^)/。
Posted by ネコの手ネコの手 at 2008年04月05日 19:41
チュウとチビのママさま

ありがとうございます。
堪忍袋の尾がゆるみました(まだ切れてはいません)
理路整然と理屈を言っているようですが、給料をもらって仕事としている以上、これは許されるべき事ではないと思います。こんな事を書くと重箱の隅をつついた輩がそんなボランティアと協働できないとか言うんでしょうね。
真実は、一つなのでこれからはおそれずに明微にしますね。
Posted by ネコの手ネコの手 at 2008年04月05日 19:51
ガル〜ッ!
やはり、ネコの着ぐるみでは窮屈だよね、○子さんには(笑)
Posted by エリーのお父さん at 2008年04月05日 20:09
エリーのお父さ~ん

ネコのふりをしたけど限界でした(^_^)/。
Posted by ネコの手ネコの手 at 2008年04月05日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
我慢しない
    コメント(6)