長い間ありがとうございました。

長い間ありがとうございました。

2006年7月15日から発信していた「浜松市保健所迷い犬・ネコ情報」は、


2度にわたる市民協働たねからみのりで浜松市と公開制の話し合いを経て、


2008年4月1日より浜松市のhpにて発信されるようになりました。情報は、こちら


切り替わった当初、保健所独自のhpでなく検索が掛かるのか?


返還率が減るんじゃないか?


と、疑心暗鬼になり今まで継続してブログ発信してきましたが、


今も新たに情報を見に行ったら収容されている犬達は、変わっていて


今後も収容されるでしょう。


今日までブログでアップしていた収容犬情報が無くなり、きりがついたところで「浜松市保健所迷い犬ネコ情報」をクローズする事にしました。


まちづくりセンターへ貼りだし用の情報を送信する以外、これからの事は、行政に託します。


もし、飼い主への返還率、譲渡率が悪いのであれば本業である行政で考えていただきたい。


ここまでくるのが想像以上に大変だったので、遠い昔のように感じます。


今までご覧いただいた皆さん本当にありがとうございました。


少し日常に戻ってまたお目にかかれる日を楽しみにしています。


それまでしばしのお別れです。


本当にありがとうございました。


4月1日より浜松市hpへ移りました。今の迷い犬情報はこちらです


同じカテゴリー(迷い犬・猫への道)の記事
割れ窓理論
割れ窓理論(2008-06-02 22:09)

市長へのメール
市長へのメール(2008-05-02 16:41)

何かした後の反省
何かした後の反省(2008-04-12 19:59)

杞憂
杞憂(2008-04-10 20:34)

市民の力
市民の力(2008-04-09 09:05)

新聞の力
新聞の力(2008-04-05 21:16)

この記事へのコメント
行政に形となり残した、と言うことは、なんと大きな功績でしょうか
大変な道程・・・本当にお疲れ様でしたm(__)m
                     チュウとチビのママ
Posted by dainichidainichi at 2008年04月23日 10:07
チュとチビのママさま

ありがとうございます。
本当に色々お世話になりました。
どうにか型になったのもみなさんのお陰です。
後は、血が通って形になってくれるのを祈るだけです。
マスコミ関係の方へ働きかけていただいたり励ましていただいたり本当にありがとうございます。
Posted by ネコの手ネコの手 at 2008年04月23日 22:21
ネコの手さん、ありがとうございましたm(__)m
そして、お帰りなさい…milkさん(^^)
Posted by エリーのお父さん at 2008年04月23日 22:41
お疲れ様でした!でも、また必要とされる時が来ると思います。その時まで暫し休息をして下さい!
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年04月24日 08:48
エリーのお父さ~ん

おはようございます。
とりあえずmilkに戻しました。
Posted by milkmilk at 2008年04月24日 10:04
マサ・サイキョウさま

おはようございます。
朝日新聞さんからの突然の電話取材にも快くひきうけていただけましたね。
みなさんに励まされて力になっていただいてここまでこれました。
少し休んで次の悪巧みにそなえますね。
Posted by milkmilk at 2008年04月24日 10:07
milkに変えたら迷い犬情報の方まで変わったのでネコの手に戻しました~

気持ちは、milkになりたいです。
Posted by ネコの手ネコの手 at 2008年04月24日 11:41
おかしいな〜?
milkとネコの手を往復する為の穴、今も昔も同じ大きさなんだけど
摩訶不思議(笑)
Posted by エリーのお父さん at 2008年04月24日 17:12
エリーのお父さ~ん

そうね、行政情報発信の方はネコの手でネコの手の方はmilkにしたかったんだけどね

まぁ中身は、変わらないからいいか~
Posted by ネコの手ネコの手 at 2008年04月24日 18:26
長い間、お疲れ様でした。
ネコの手さんのおかげで、里親希望の方や、引き取って里親さんを探してあげたい方が動くことができました。
また、年間殺処分数何万匹という数字ではピンとこないことも、
ブログを通して現実として受け止めることができました。

昨年引き出したシェルティは、まだご縁がなく我が家でヘソ天で寝ております。
里親さんを2年探してみて、もしご縁がなかったら我が家の子にするつもりです。
この子と出会えたのも、ネコの手さんのおかげですよ!

どうもありがとうございました。
Posted by アジママ at 2008年04月24日 22:08
アジママさま

こんにちは、いつも応援いただきありがとうございます。
みなさんのお陰で続ける事ができました。
単なる情報発信だけでなく、「保護犬のその後」をアップ
し、ネット上でいついでも見れる事は、私にとってかけが
えのない財産だと思っています。
シェルティは、良いところで保護されて幸ですね。
本当にお世話になりましたm(_ _)m
Posted by ネコの手ネコの手 at 2008年04月25日 12:54
milkさん
随分遅くなっちゃったけど、
毎日毎日、FD持って、データーのやりとり・・・
本当にすごいことだと思います、ご苦労様でした
Posted by まゆさん at 2008年04月28日 09:16
まゆさん

こんにちは!
一気に走ってきたから何だか遠い昔のような気がします。
まちセンの張り紙を見てまゆさんがりん太の飼い主にな
ってくれたり本当に良い出会いもいっぱいありました。
保護犬のその後を含め、全部私の宝物です。
Posted by ネコの手ネコの手 at 2008年04月28日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長い間ありがとうございました。
    コメント(13)