最後のおやつ

最後のおやつ

昨日、いただいたペットのおやつは、今朝保健所へ収容される犬ネコの為に持って行きました。


保護や飼われているペット達は、飼い主の方からおやつをもらうだろうけど、


飼育放棄されて持ち込まれたペット達には、おやつをもらう事も


もらった記憶もないのかもしれない。


担当者の方へ殺処分されるペット達の最後のおやつとしてあげてほしい事を告げて


現況と今後の対策について話し合い、


帰路、母と姉を助けていただいた近くの神社で祈った。


最後のおやつ

迷子犬を保健所で1週間置かないで、


2、3日で動管に収容されるのは、嫌な仕事を引き受けてくれている担当者の精神的負担を軽減させるためじゃないかなと思う。



昨夜、姉と落語へ行ったお陰で少しは人の気持ちがわかるようになったのかもしれない。


浜松市保健所迷い犬情報は、4月1日より浜松市hpへ移りました。今の迷い犬情報はこちらです


同じカテゴリー(ボランティア)の記事
再提案の回答
再提案の回答(2011-12-19 14:04)

提案
提案(2011-12-11 20:25)

目に見える物
目に見える物(2010-08-06 21:32)

写真一覧をみる

削除
最後のおやつ